9/15は、夜の水族館開催!!

9/15(木)は、中秋の名月ですね!
お月見といえば、桂浜!!
桂浜水族館は、今年も夜の水族館を開催します♬
ファイル 2016-08-26 23 47 12
今年のテーマは、
「桂浜水族学園 School of  Aquarium~夜の学園祭~」です(*´∀`*)
桂浜水族館が学校に変身しますよ♬
おらんくテラスin夜のドクターフィッシュ足湯体験や
本館は、昨年も大好評だったダークナイト水族館も開催♬
トドのナイトライブにペンギン写真クラブなど学祭仕様!!
そして!なんと!!桂浜水族館85周年記念ユニットKHA85がデビューするよ♬
KHA85総選挙も開催!!

夜の水族館
桂浜水族学園 School of  Aquarium~夜の学園祭~

2016/09/15(木) 18:00~21:00
入館料 大人1200円 小中学生600円 幼児3才以上400円

桂浜水族学園 School of  Aquarium~夜の学園祭~
タイムスケジュール
18:00  桂浜水族学園 始業
18:10 初めての! トドのナイトライブ
18:30 リラックスモードのペンギンと記念撮影が出来る
     ペンギン写真クラブ
19:00 School of  Aquarium~夜の学園祭~
    85周年記念ユニットKHA85ライブ 1部
20:00 School of  Aquarium~夜の学園祭~
    85周年記念ユニットKHA85ライブ 2部
21:00 桂浜水族学園 終業

※平常開館時間にご入館された方は、再入館手続きしていただければ
夜の水族館「桂浜水族学園~夜の学園祭・School of  Aquarium~」に
ご入館出来ます。
ただし、17:00~18:00は、一度退館していただくようになりますのでご了承ください。
※夜の水族館「桂浜水族学園~夜の学園祭・School of  Aquarium~」では
Twitter割、招待券、その他割引は、特別開館につきご使用出来ませんので
ご了承ください。

9/15は、
学園になった桂浜水族館へ
スマホ、デジカメを持ってGo!!!
poster
臨時バスも出ます(^O^)/
たのしいお月見を桂浜で♬

 

8月のTwitter割は、「よさこいグッズGETでGO」

8月といえば、「よさこい祭」ですね!
高知の夏は、よさこいで盛り上がります!!
なんと!よさこいに関わるグッズを持って桂浜水族館へ行くと
割引で入館出来るという、なんとすばらしい割引なんです!!
キャプチャ
もちろんTwitterで「桂浜水族館 公式」のフォロー画面と
よさこいグッズをチケット売場で提示してくださいね~!
【注意:8/11~8/15までは適用外となります。よさこい本番期間中というのにゴメンナサイね!】

トドショーリニューアル!「ハピネスアクア」が始まるよ!

さぁ!夏本番8月ですね!!
暑さにも負けず頑張ってるトドシスターズですが
8月1日からトドショーがリニューアルします!!ファイル 2016-07-31 16 43 56
なんと!ショーに名前がついたんですよ!
「ハピネスアクア」
なんか変わるで!桂浜水族館!!ってことで85周年の桂浜水族館ですが
ショーにネーミングがつくなんて開館依頼「初」なんですね~♬
さぁ!どんなトドショーなのか楽しみデスね~(^O^)/

8月のイベントタイムスケジュール

ショーおよびイベントは、スイゾクの体調などの理由により
中止する場合がございますので、ご了承ください。

平日
11:00  アシカショー
      ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験)
11:15  タッチング魚っちんぐ(カクレクマノミのふれあいイベント)
11:30  Let’sスタッフツアー(スタッフのオススメポイントをご紹介するレアなツアー)
13:00  四国初!トドショー「ハピネスアクア」
13:15  タッチング魚っちんぐ(カクレクマノミのふれあいイベント)
13:30 ペンギンとハイポーズ!(ペンギンとの記念撮影会)
14:00  アシカショー
      ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験)
14:30 スイゾクスタッフの給食タイム
      お魚や海獣たちがエサを食べている姿を見れます
15:30  カワウソタイム

土日祝
11:00  アシカショー
      ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験)
11:15  タッチング魚っちんぐ(カクレクマノミのふれあいイベント)
11:30  Let’sスタッフツアー(スタッフのオススメポイントをご紹介するレアなツアー)
12:00 おさかなの給食タイム(日曜のみ開催)

13:00  四国初!トドショー「ハピネスアクア」
13:15  タッチング魚っちんぐ(カクレクマノミのふれあいイベント)
13:30 ペンギンとハイポーズ!(ペンギンとの記念撮影会)
14:00  アシカショー
      ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験)
14:30 スイゾクスタッフの給食タイム
      海獣たちがエサを食べている姿を見れます
15:30  カワウソタイム


★今月のおすすめ★
大人気のトドショーがバージョンアップして「ハピネスアクア」に!!
なでしこちゃんとニコちゃんの新しいトドショーをお楽しみください♬
ファイル 2016-07-31 16 43 56

参加してね!!夏休み体験イベントのおしらせ

85周年!なんか変わるで桂浜水族館!!
今夏の夏休みイベントは、ちびっこの夏休み宿題おたすけ企画や
おとなの方もよろこぶ飼育員体験と「おとどちゃん」フィギュアの
ワークショップを開催するんですよぉ~!!
2016夏休みPOP

85周年記念 夏休み特別企画 『天然イルカショーツアー』
スタッフといっしょにおらんくの海へくりだそう!モニターツアー
日時/8月3日(水)・22日(月)7:40集合
場所/宇佐しおかぜ公園駐車場
対象/小学生以上で、モニターアンケートに
   回答いただき、写真をSNSに掲載OKの方
参加費/大人6,000円 子ども4,000円
   ※参加者には桂浜水族館の当日限定招待券プレゼント!!
申込み/電話にて予約 088-841-2437

夏休み特別体験 『トドシスターズと行く 海獣わーるど』
みんなに大人気のアシカとトド 
アシカに投餌・さばシュートやトドとなかよしになれる体験をしよう!
期間/7月23日~8月28日の毎週土・日曜日
   ※お盆期間の8月13日・14日は除く
時間/14:30~15:00
定員/各日6組(1組4名まで)
参加費/1,000円 ※別途入館料必要
申込み/電話にて予約 088-841-2437

夏休み特別企画 『ペンギン飼育員体験』
ペンギン団地には48羽のフンボルトペンギンが生活しているよ。
おうちのおそうじやエサやりなどペンギンの飼育員さんになってみよう!
期間/8月1日~8月31日
   ※お盆期間の8月13~15日は除く
時間/14:30~15:30
対象/小学生以上(大人同伴必須)
定員/先着3名
参加費/1,000円 ※別途入館料必要
持ち物/長靴・長ズボン
申込み/電話にて予約 088-841-2437

夏休みお助け教室 『魚拓のお勉強』
本物のおさかなを使って、カラフルなオリジナル魚拓をつくっちゃおう!
むずかしい魚拓つくりもスタッフといっしょなら上手につくれるよ!
期間/7月24日~8月29日の毎週日・月曜日
時間/13:30~14:30 
対象/小学生
定員/先着10名
参加費/500円 ※別途入館料必要
申込み/電話にて予約 088-841-2437

夏休み特別ワークショップ 『デハラユキノリ フィギュアワークショップ』
マスコットキャラクターのおとどちゃんをオリジナルカラーで作っちゃお♪
日時/8月13日(土)11:00~14:00
参加費/1,000円(材料費) ※別途入館料必要
場所/桂浜水族館 おらんくテラス
申込み/電話にて予約 088-841-2437

 

オリジナルタオルが登場!!

梅雨もあけて本格的な夏がやって来ました!!
そこで!汗ふきに!手拭きに!とっても重宝する
桂浜水族館オリジナルのフェイスタオルが誕生しました!!
ファイル 2016-07-15 15 29 12
めっちゃカワイイでしょ♡
カラーは、ピンクとブルーの2色♬
CMでもおなじみのキャラクターたちです!

このオリジナルタオルは、なんと!
このガチャガチャで販売中なんですよ~(^O^)/
ファイル 2016-07-15 15 05 17
桂浜水族館でしか手に入らないオリジナルタオル!
ワンコインでお求めやすくしていまぁ~す♬

最大規模のタッチングプール完成!

おらんくの池 オープニング・セレモニー
7月16日(土) 10:00~

桂浜に新しい名所が誕生します♬
最大規模のタッチングプール「おらんくの池」オープン!!
たっちんぐ広場
高知県の形を施し、高知のいきものを五感を使って楽しむことが出来る
新しいカタチのタッチングプールです。
高知は、東西に長く、いきものの特徴も異なるおもしろい地形です。
当館はそんな高知県の特徴をこのおらんくの池で見て!触って!体感して
たのしく学びながら知ってもらえるように設計しました。
桂浜の海には、立ち入る事が出来ませんが、このおらんくの池で
桂浜のキレイな海水を体感していただけます。
おらんくの池には、高知を存分に知っていただける工夫も盛り沢山!!
そんな「おらんくの池」オープニングセレモニーを開催しますので
ぜひお越しください♡
おらんくの池 オープニング・セレモニー
7月16日(土) 10:00~

餅投げもあるので、お楽しみに♬

オリジナルかき氷が登場!!

ウミガメ&オトドちゃんかき氷POP桂浜といえば!ウミガメでしょう♬
水族館のエサやり体験も印象深いけど、
桂浜の浜辺には産卵でウミガメが上陸します。
そして!あたらしいマスコットキャラクターのおとどちゃん!!
この2つが、なんとかき氷になっちゃったよ♬
ファイル 2016-07-03 21 28 16
ボリューム満点の桂浜水族館オリジナルかき氷を
よろしくね!!